Basserとフロッグの大会

2014.06.28 Saturday

0
    JUGEMテーマ:つぶやき。
    JUGEMテーマ:バスフィッシング
    14.6.28.バサーとフロッグ

    ひょんな事から明日、伊庭内湖で行われるフロッグだけの釣り大会に参加する事になりました^ ^

    なので今日はその用意。この間琵琶湖にタックル落としたので新しいE-modeを新調し、PEラインも巻き替えています。

    もしかしてE-modeのちゃんとした製品を使うのは初めてかもw

    そして遅ればせながら今月発売のバサーには僕も出して頂いてます。皆さん是非買って見て下さいね。

    流石っす!!

    2014.06.19 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:バスフィッシング
      2014.6.19布施さん1
      昨夜の反省会が長引き(笑)今日は遅目のスタートでした。既に太陽は上り、さすがに晴天のこの状況では厳しいだろうなと予測したけど、今年の布施さんは違いました!開始早々50UPをウォッシャージュピタで釣ると沖のウィードでは早くも定番となったプラカポニータで真昼間にドカンっ!
      そこで布施さんがひと言。『もうコレはカポニータぢゃなくて餌ニータだねww』
      2014.6.19布施さん2

      たまっていた釣果報告もUPしておきます。
      鯰みみあげ
      氏名(ハンドルネーム)  : 鯰のモミアゲ  日時  : 5月25日サイズ  : 48  ヒットルアー  : ナガイヤ〜ン

       コメント  : 年に一度、おなじみの場所へ遠足に行ってきました! 最近入手したイヤ〜ンを首振り・ネチネチでナイスバイト!!
      興奮し巻きすぎて友達に笑われましたが(^_^; 最高の一匹でした(^ー^)

      14.5.24ノリ

      氏名(ハンドルネーム)  : ノリ   日時  : 5月24日 0630  場所:福岡県の野池  サイズ  : 51cm  ヒットルアー  : ジャクナイフ


      コメント  : ポーズからのパニックアクションで下から突き上げバイト(^_^)/~
      引きもバイトも最高!!
      ジャクナイフのパニックアクションは釣れますね〜(^o^)


      14.5.31ROY

      氏名(ハンドルネーム) : ROY  日時 : 5/31 7:30  サイズ : 50  ヒットルアー : チニータゴボチャップ


      コメント : 葦ぎわでダートさせた瞬間にゴボッとでました!ゴボチャップ初と今年初50upでした^ ^            



      いいじゃん弟
      氏名(ハンドルネーム) : イイジャン弟  日時 : 6月14日(土)  サイズ : 49cm  ヒットルアー : プラカポニータ

      コメント : 初バスで49cm釣れちゃいました。釣れるまで長かった〜
       
        

      爆釣のローライト!!

      2014.06.17 Tuesday

      0
        14.6.17布施さん2
        JUGEMテーマ:バスフィッシング

        昨日とは打って変わって良く釣れた日。やっぱローライトだと釣れますね。

        おなじみの布施辰徳さんと2人で50UP含む45UPが6本そしておチビちゃん1本。

        14.6.17布施さん114.6.17布施さん31-14.6.17アカシ314.6.17アカシ1

        バラシを全て取ってたら布施さんは一人で10本は釣ってたかな...(笑)やっとアフター回復系に効く俺の得意なパターンがハマりました。

        しかしピーコックは良く釣れるわ!

        14.6.17アカシ2

        そしてノリーズの新しいペンシル、アッパーカッターもヤバいっすよ。メキシコでは爆釣間違いなしなペンシルですわ。

        ほぼ水平浮きでトップウォータープラッガーが好きそうなアクションをしてくれます。

        厳し楽し...

        2014.06.16 Monday

        0
          JUGEMテーマ:バスフィッシング
          2014.6.16大村

          今日は65.5cmのトップdeガイド記録保持者の大村さんと彼女のサオリンがゲストでした。今日の目標はとにかくサオリンに1匹釣ってもらう事。

          だったのですが、やっぱフロッグのフッキングって難しいんですかね...?

          2発程決定的なバイトはあったんですけど...残念でした。

          そして大村さんもやっと乗った!と思ったらナマジ〜だなんて....www 

          ブラックちゃんは俺だけでした。ほんまスンマセン(苦笑)

          2014.6.16アカシ
           

          そして、沢山釣果報告も頂いているのですが、ごめんなさい。中々そこまで手が回りません。

          近日中に必ずUPしますので、Facebookをしている人はキャッチフォトの方へ投稿お願い致します。

           

          プラカポニータ発送

          2014.06.11 Wednesday

          0
            2014.アカシとプラカポニータ
            JUGEMテーマ:バスフィッシング

            大変お待たせいたしました。プラッチックカポニータ今日、全国発送致しました。お陰さまでカラーによっては既に欠品してしまった物もございますが、すぐに再入荷いたしますので、ガンガン使って良い魚をゲットしてください。アフターの魚にはロングポーズかペラが回らない程度にモゾモゾ動かすのがキモですよ(^ ^)/ 
            皆様プラカポニータちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

            そして明日6/12(木)は振り替え休日として今宿工房はお休みとさせて頂きます。
            ご迷惑おかけ致しますがどうかご理解の程お願い致します。


            それにしても最近の琵琶湖は難しい…いくらローライトで良い雰囲気でも風が強いとお手上げ状態と言うのがトップオンリーの辛い所です。もう少し季節が進行してアフターの魚が完全に回復しだして来ると多少波風があっても水面を割ってくれるんですが、まだ回復しきれてない個体が多い今は特に水面はベタベタの方が良い気がします。

            と言う事でここ最近は風の影響を受けると風裏の葦打ちをメインにランガンしていたのですが、昨日のガイドは辛かったっす。
            3年連続で毎年来て頂いている北九州のドルーパさんご一行。フロッグとカポニータで何発が出たんですが、バラシやすっぽ抜けばかりで、やっと釣れたと思ったらチニータすぎる…(苦笑)
            2014.6.10ドルーパ

            同じ日に来ていた仲間からは今日、釣れたと言う報告も頂いたんですが、そこは前日に田辺さんと入ったエリアで濁りがキツく魚の気配は全くナシで近くにはビリビリ船…それでも1日経てば状況は変わるんですね。全くもって捨ててたエリアでした。また一つ経験値が増えたとプラス思考に考えておくとしますww